うちのなか

ちょっと楽しい家族の話

まりお家出その後の巻


こんばんは。幸せスターターキット まりおです。


f:id:oekakimario:20190812014554j:plain


前回のお話

まりお家出するの巻

https://uchinonaka.hatenablog.com/entry/2019/08/10/110336

では、相手との和解した道のりを書いてみました。


でも、その出来事の内側をよ〜く考察すると

  やっぱり自分。

本当にこれしかないんやなぁって思いました。


  結局起こった出来事を良く見てみたり、繰り返してやってしまうこと程、見つめる価値があったりして。

  ピンチはチャンスってこうゆうことね、だから経験させてくれた相手にありがとうってのが来るのね、そう感じれるようになったのは

 内省のしかたが少し理解できはじめたからなのかな?と感じるのです。  


  怒る事や憎むことも悪いことじゃないと思うんだけど、その先の気持ちを受け入れられる時って、やっぱり繰り返して起こる出来事に対して


  もうマジ勘弁してよ〜!なんで毎回こうなるの?!


  もうこんなの嫌やなぁ。。。止めたい。


  そうやって思った時。


 繰り返してやってるうちは、まだまだ味わいたいから、そこで気持ちいい、得する自分がいるのに後々気付く。


 で、まりお家出するの巻の続き


  先週は旦那みっち国家試験の為、遠方で講習の為1週間自宅にいなかったのですが、金曜日の帰宅予定が

  〇〇のイベントの現場を土曜日頼まれたからどうしようとのことでラインがきました。

  しかし、有名なイベントで、もう終わったぞ?!と早速Google先生で粗探し捜査の結果、来週だと判明!

  間違えるような規模のイベントも無く、こないだ嘘ついて飲み会したのが頭にぐるぐるして、また嘘か?

 怒りどころか憤りになって、まりおは先走りのプロなので、もう、むしろ死にたくなってきた感じ。

 

  拝啓…父さん 

 (ラ〜ラ〜ララララ・ラ〜ラ〜北の国から風に)


 僕は結婚して、上手く行かない出来事をなんとか解決しようと、とっても頑張ってパートナーシップ研究したのですが

 でも僕が、例え、頑張って、頑張っても、嘘をつかれ裏切られてしまったら、もう僕にはどうする事も出来ない訳で。

  むしろ不倫する人達だって、我慢しても我慢できないからこ、不倫する訳で。

  結婚してたとしても好きな人ができるなんて多いにあり得る訳で。

 父さん、僕はもう自分の未来が真っ暗に見えてしまって、死にたいとさえ感じて。

 父さん、僕は一体どうすればいいかわからないままでいます。

 

  お出かけ最中だった私も、愛して止まない伝説のリサイクルショップに行く足を止めて、なんか死にたくなってきた、もう家帰ろってなったんだよね。


  でも、これ、こないだの家出事件と内容かぶってるし、これずっと繰り返して、楽しい時間消えてくのとか、メンタルダウンで思考停止とかいやだなぁと思って。

  いやいや、純になってる場合じゃない!ちょっと整理して考えてみようかと実践したのです。


  そもそもみっちが付く嘘は、だいたい相手との衝突や摩擦を起こさないように付くことが多い。

見方を変えたら屈折してても、愛の場合がある。

 で、冷静に疑わずに考えたら、やっぱり女遊びやお酒やギャンブルに走る男じゃない。

 ついでに言うなら、お金少ししか渡してないから、残金そろそろ尽きる頃。ってかご飯食べれてる?レベル(笑)

 なんでこんなに嫉妬心とか執着心がずっと心を支配しちゃうんだろう。。。

 騙されたら、裏切られたら、一緒に居られなくなっちゃう。結構今でもラブで好きなのに、人生で初めて6年も一緒に共同作業してきた人なのに。


 ふっと、ひっくり返して直訳すると…


 お願いだからいなくならないで欲しい。


 これね、多分、ずっと私が家族に抱いていた思い。

4年生の終わりに離婚して暴力振るう人だったけど、お父さんがいなくなった。

 5年生になってお母さんの彼氏ができてずっとうちにいたけど、6年生になる頃には私の反抗的な態度が原因でいなくなった。

  それからまたお母さんに彼氏ができて結婚した。お母さんの彼氏だから応援しなくちゃ、でも、ついていけない。

  再婚したから転校して、街の学校から郊外の学校へ行ったら、少し茶色い髪と、少し短いスカートのおかげで、ヤンキー集まってキターΣ(゚д゚lll)先週まで私、生活委員で人のスカートの丈を取り締まってるくらいの人やったのに!gkbr!

で、普通の子にはちょっと距離置かれるし、ヤンキーは怖いし、で名前はまりおだし目立つし、でもヤンキーに順応しようとして、大口叩いちゃうしで、性格も捻くれてたし、協調性ないしで

背中に紙屑飛んでくる感じでイジメにあっても、学校からは逃げれない、家も新しいお父さんのモラハラと独裁者対応で居場所がない。

  頼りの綱のお母さんは、私を私が思うやり方では救ってはくれなかった。

 もっと一緒に居たかった。もっと頼りたかった。もっとわかって欲しかった。


  でも、頼ってたら生きていけんから

頼って裏切られてガッカリして苦しむくらいなら


       独りで生きてったるワイ!

        ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ここから私の生き癖がでてるんやな!?と気付く。


 家出して、お腹が空いてるような毎日を送って

いくあてなくて、でも、いくあて作らないといけなくて

犯罪に巻き込まれたり、旅にでたりした15〜16歳。

逃げても逃げても逃げきれなくて、そのまま根無し草として翻弄されて、結構本当にキツかった事、いっぱいあった20代前半まで。

 実のお父さんも知らないうちに自ら命を絶った。

どこにも頼れない。どこに助けを求めていいかわからない。


  今までは、裏切られるくらいなら早めに見切りつけて、独りでやったるワイ!に切り替えてきたけど


 でも、やっと、この街にやってきて、自分で子供育ててみて、独りじゃどうにもならなくて、職場や保育園の先生、みっちが大丈夫だよ!独りじゃないよって

本当に、本当に、大事にしてくれたお陰で、頼ることを知って、人に甘えられるようになって。

 可哀想な自分でいなくても、生かせてもらえることを知って。


 やっと手に入れた私のお家。


 な、はずなのに、ずーっと胸の中で家族に頼れない恐怖と戦ってたんだなぁって気づいた。


 それがわかったら、みっち、ずーっと一緒に居て欲しい、めちゃくちゃ大事だから。

一緒にお家大事にしよう。お互いの不安、抹殺してこ♪

もっともっと、大事にしてください。

とりあえずココの地点で今ココなのだ。


だから、土曜日はお家に帰って来て欲しい。

それで済む。

それだけだったんだよなぁと気付いたのです。


   なんだ、まりお、生きてけるじゃん。とりあえず今ココ。(笑)


  オッケー!オッケー!

みっちのお疲れパーティーや!みっちの大好きな黒ビール買ってお刺身買って待っとけばいいんじゃん。

 ウィーラブみっちー!で家族で待っとくわ!



 そうやって、毎日、いちにちいっぽ、みっかでさんぽ、さんぽすすんで、にほさがる(笑)



 そんなこんなで、8月24日高山市  8月31日中津川市 

でイベント開催します!



聖なる性とパートナーシップ☆女性性大開花しましょうの会


8月24日(土)

始まった下弦の月と共にリセット&スタートする夜🌙

19時スタート

女性限定

参加費¥3000 (お茶とお菓子付き)

場所 

ひなた計画室

岐阜県高山市岡本町4-13-1 

パートナーがいる人も、パートナーができなくて、頭を抱えている人も是非参加して欲しい。

やっぱり本当の思いは胸の中にたくさんしまっである

女同士だもの、語り合う事で、胸の内側が見えてくると思います。


女性性を大開花させ、幸せなパートナーシップを築き、豊かな暮らしを手に入たい!

他者との関係から見る自分自身✨

パートナーシップから見える自分自身の本当の想いを導き出し紐解きながら、本当の豊かさを知り、日常生活が豊かに循環し始める簡単なコツと実践方法を試してみませんか?


男性主体のセクシャリティが蔓延している世の中

1度リセットして、聖なる性を体感したい!

あなたの女性性を大解放し、どこまでも豊かになれるAbundance✨トークセッション


ぶっちゃけトーク満載です(笑)


幸せスターターキット クラッシャーまりお があなたの壁をぶち壊し、新しい新宇宙への第一歩へ

女の幸せを追求する ヒーリングルームあなた 丹羽マキ が

あなたの本音をそっと温めます。


お問い合わせ ご予約

e-mail  oekakimario@yahoo.co.jp

https://www.facebook.com/events/2290003444444367/?ti=icl





夜のteam姫交流会☆目覚める女性性☆性なるパートナーシップ論


8月31日(土)

時間 19時~21時

場所 dスタート中津川

受講料 ¥3000(軽食つき)


ファシリテーター

 野中麻利央

 

目覚める女神性

性に聖なるパートナーシップ講座


自分自身のカラダと心を

いつも称賛していますか?


他者との関係から自分自身✨が

よくわかります


大事なのは豊かさを感じられる

心とカラダ☆つくり


本当の豊かさを知り日常の生活が豊かに循環し始める簡単なコツと実践方法を試してみませんか?


性を解放してどこまでも豊かになれるトークシェアセッション☆


暦は新月から満月に満ちていく時です


新たな自分との出会いの濃厚な夜🌙

になりそうです


お申し込みは

e-mail  oekakimario@yahoo.co.jp

もしくはフェイスブックページより

メッセンジャーにてお待ちしています✨


https://www.facebook.com/events/416413655622773/?ti=icl




長かったね、お疲れ様!また読んでね!


また長かったね〜、すまんよ、すまんよ。お疲れ様!読んでくれてありがとう。   また読んでね〜!