うちのなか

ちょっと楽しい家族の話

ジャイアンの宿題


  こんにちは  幸せスターターキット まりおです。

(  ↑  とりあえずそう名乗ってみることにした 笑 )


f:id:oekakimario:20190802165516j:plain


   夏休み本番  忌まわしき宿題の季節です。


  個人的には宿題って陰謀じゃない?と思っています(笑)

  宿題って残業みたい。

定時って時間があるのに、帰れなくて仕事。

宿題ってそうゆう習慣づけしてるように感じる。


  なぜなら子供達は、夏休みという休暇を取っているはずなのに、プリントに問題集を渡されて

自宅に持ち帰って、本人の意思とは別で、やらないといけない。


  そんな風に思っていても、やらない選択を、まりおもなかなか選べない(笑)

やらなくてもいいとも思うけど、なんかやらせないといけない気がする。

  自分が子供の頃は、学童保育でやらなければ、もうやらないし、自慢じゃないけど、まともにやりきった覚えなんか全くない!(笑)

だけど、なんかついつい、やれって言ってしまう。


  1番キツイ思い出は長男が1年生の夏休み。

育児休暇中だったので、付きっ切りで宿題を見ていた。丁寧な字になって欲しくて、本当に必要以上にやり直しさせたりしてしまった。

今となっては、文字を書くのが苦痛で仕方がないらしく、私は長男にトラウマを作ってしまいました。


  よだれを垂らしながら泣くくらい怒って、字を書かせている姿を見た旦那みっちが見兼ねて長男を諭しにいき、お話ししていると

  なんか、それはそれでムカついてきてしまう自分。


 そう、長男は私の代わりに分身として投影されていたのだと思う。今まで、やりきれなかった私に、ムカムカイライラして。


  改めましてあの頃はジャイアンまりおです(笑)


  俺のものは俺のもの、お前のものは俺のもの。

自分はいいけど、お前はダメ。

  苦しめたり傷つけたりする自分は良いのに

誰かが、自分の分身を傷つけるのが許せなかった。



  あの時の宿題トラブルも夫婦の溝をどんどん深めていきました。



  沖縄の友人に相談したら、1度手放して、ほっといてみたらどうか?と言われハッとした


  でも、そもそも、宿題やらないといけないの?以前に

そもそも、宿題を、私がやらせないといけないの?

そんなこと、誰にも頼まれてない。

  でも、なんとなく、学校の先生に色々言われるイメージだけはつく。

 言われたくない、言われたくない。

できない自分を怒られたくない。


  彼は私ではない、私も彼でもない。


 でも、自分も信頼できてないから、長男も信頼できない。

守りたくって仕方ないから、長男が旦那みっちに諭されてると、ムカムカして仕方ない。

  でも、旦那は愛のもと、しっかり見てやってくれている。

  私は愛の受け取りかたをその頃はまだ違う形で捉えていたのであの頃は子供に怒る旦那みっちが嫌いだった。


  諭したっていいんだよ、にんげんだもの

                                                                           みっち


  やらない息子を受け入れる

  できない自分を受け入れる


  本当は起こしたくない出来事の不安を知る

 

  ちょっとずつ練習していこうと誓った夏休み。


でもさ、でもさ、やっぱり、やって欲しくてさ

5年経った今でも、ついつい、怒っちゃうんだけど(笑)


 でもさ、今は1日中追い込んでしまったり

せずに済むようになった。

やらなかったのが分かった1度だけ注意喚起して

後は、言わないように努力。

  自分を受け入れた、ジャイアンまりお。

今はちょっとだけ、ジャイアンを離脱することができました。


  あなたの周りのジャイアンも、もしかしたら自己肯定感を高めたら、愛を受け取り、少し大人しくなるのかもしれないね。


  旦那みっちに愛されてるを本当に心から感じるようになれて、みんなに愛されてたことに気づけた私なんだけど


 できない自分も知ってみる。

心の中の自分に文句を言う人を考察してみる。


 そんで、本当のやりたいことを知り、なりたい自分を模索できるのかもしれないね。


 長男ごめんよ。正直宿題を抹殺したいのは私です。

 長男ごめんよ。正直宿題しなくて、先生に怒られたくないのも、私です。


  で、ジャイアンの次のステージはのび太なのかもしれない(笑)


   読んでくれてありがとう!


   まりお



イベントします!

聖なる性とパートナーシップ☆女性性大開花しましょうの会


女性性を大開花させ、幸せなパートナーシップを築き、豊かな暮らしを手に入たい!


他者との関係から見る自分自身✨

パートナーシップから見える自分自身の本当の想いを導き出し紐解きながら、本当の豊かさを知り、日常生活が豊かに循環し始める簡単なコツと実践方法を試してみませんか?


男性主体のセクシャリティが蔓延している世の中

1度リセットして、聖なる性を体感したい!

あなたの女性性を大解放し、どこまでも豊かになれるAbundance✨トークセッション


ぶっちゃけトーク満載です(笑)


幸せスターターキット クラッシャーまりお があなたの壁をぶち壊し、新しい新宇宙への第一歩へ


女の幸せを追求する ヒーリングルームあなた 丹羽マキ が

あなたの本音をそっと温めます。


始まった下弦の月と共にリセット&スタートする夜🌙


8月24日 19時スタート


女性限定


参加費¥3000 (お茶とお菓子付き)


場所 

ひなた計画室

岐阜県高山市岡本町4-13-1 


お問い合わせ ご予約

e-mail  oekakimario@yahoo.co.jp


8月24日 19時スタート

https://www.facebook.com/events/2290003444444367/?ti=icl