うちのなか

ちょっと楽しい家族の話

まりお、怒ってみるの巻

f:id:oekakimario:20190924224840j:plain

みなさんこんばんは!

お久しぶりです(笑)

幸せスターターキット まりおです。


今日は、まりお、仕事で久しぶりに怒ってみました。


最近、文句や不満は工場長にチクっておしまいにしてました(笑)

でも、今日は作業現場での立ちながらの会議の日。

主任に報告書の紙が入ったファイルをひょいっと渡されたので、みんなが立ってる中、座り込んで一生懸命、書記係として書いていたのですが

作業現場での会議なので、騒音がうるさいし

主任ったら私に背中向けちゃってるし(笑)

その会議の内容がきちんと聞こえないから

聞こえないです!と手を上げたところ

これはいいよ!



って言われたのです。

どうやら、これは書かなくでもいいよ!って意味だったみたいだけど、そもそも聞こえてない私がいるのに会議が進んでいくことに、なんだか仲間はずれな気持ちになって…

私もきちんと会議の仲間に入りたいと思ってるのに!

って悔しいような寂しいような。。。だから



書いてる人に対して配慮が足りないんじゃないですか!?!?



って怒ってみた。(笑)

めちゃくちゃ怒鳴り口調で怒り返されて(笑)

ちょっとビビったけど(笑)


そもそも、その書記係は、みんなで順番に回すものだったんだけど、なんかしらんけど、2ヶ月くらい私が渡されるから、やっていて(笑)

でも書記係が、嫌なわけじゃないのよね(笑)

私も会話の中に入りたい気持ちも、もちろんあったし

その書記係の紙のファイルを、当たり前に、投げるように渡してきたのに頭にきてた(笑)



比較的ニコニコ、場を和ませる事に徹していたので、最近、何か思う事を仕事中に怒って人ににぶつける事は無かったんだけど。



さて、まりおはどう思ったかって言うと





ただ、伝えるべきで、怒って言う必要なかったなぁ〜





だった(笑)

気持ちを伝える時、やっぱり感情に任せて

どっか〜ん!は、相手に伝わらない。

そして、冷静に伝えた時の方が破壊力は強い(笑)


しれっと、言うのが1番だったみたい。


で、こうゆう事は、この出来事の怒りの内容は、取り消さないままで、明日謝ろうと思う。


感情に任せて言ってごめんね。

でも、私もきちんと会議の仲間入りたかったのに

本当に聞こえなかったし

字も読める字で書きたいから座り込んでたのよね

だから、私にも、聞こえるようにやって欲しかっただけでね。

書記係のファイルも投げるように渡さずに、いつも頑張ってやってるんだし、お願いねって渡して欲しかった。

でも、私、言い方が悪かったよね。


ごめんね。


って(笑)




さて、どうなるか…

その先は、明日以降のお楽しみ!(笑)


まず、言えるのか?!?!

聞いて貰えるのか?!?!


そして、仕事でも、学んだパートナーシップを活かしてみるという(笑)実験を楽しんじゃうよ(笑)



乞うご期待☆(笑)